「インターネットのカタチ」のErrataを更新しました
「インターネットのカタチ - もろさが織り成す粘り強い世界」のerrataを更新しました。
7月発売開始の電子書籍版での修正箇所が6箇所。 11月前半から開始される予定の第1版2刷での追加修正箇所は8箇所、第1版2刷では第1版1刷と比べると合計14箇所の修正が入ります。
第1版2刷の刷り上がりは11月前半の予定ですが、書店在庫等の関係から、実際に書店(Amazon含む)に並ぶのがいつになるのかはわかりません。
発売前に何度も読み返してかなり多くの修正を行いましたが、それでも色々と皆様からご指摘を頂き、直さなければならない部分がでますね。。。
この他、何かお気づきの点があれば気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。
これら以外にもいくつか説明を補足したり、一部曖昧さが残る表現を改善したいと思っている点はあるのですが、注釈番号やページ番号等が変わってしまうものに関しては、第2版が可能になれば検討するという扱いになっています(第2版が出せるほど売れてくれれば、、、ですが。。。)。
p.s. 次の本を書いてます。年末年始にかけて、またブログ更新頻度が下がる可能性が高いです。内容等はまだ内緒ですが「インターネットのカタチ」ほど一般向けではありません。
参考
関連するブログ記事
最近のエントリ
- 日本のIPv6採用状況が50%を超えている件について
- 「ピアリング戦記」の英訳版EPUBを無料配布します!
- IPv4アドレス移転の売買価格推移および移転組織ランキング100
- 例示用IPv6アドレス 3fff::/20 が新たに追加
- ShowNet 2024のL2L3
- ShowNet 2024 ローカル5G
過去記事