Bitmap (Layout XML)
画像を掲載できる領域です。 扱える画像のフォーマットは、JPEG、PNG8bit CLUT、PNG24bitの3種類です。
<Bitmap
[x=int] [y=int]
[tile=yes|no]
[scale=yes|no]
[uv_x=int uv_y=int uv_h=int uv_w=int]
/ >
x (optional)
Bitmapの中心位置のx要素。 単位はピクセル。 基点は親ノードの中心位置(左上ではないので注意)。 デフォルト値は0。
y (optional)
Bitmapの中心位置のy要素。 単位はピクセル。 基点は親ノードの中心位置(左上ではないので注意)。 デフォルト値は0。
tile (optional)
Bitmapの大きさいっぱいまで画像をコピーするかどうか。 yesにするとBitmapを画像コピーが埋め尽くす。 デフォルト値はno。
scale (optional)
Bitmapの大きさに合わせて拡大/縮小を行うかどうか。 デフォルト値はno。
uv_x, uv_y, uv_h, uv_w (optional)
UV rectangleの位置と幅高さ。 これらを使う事により、画像の一部だけを切り出せる。 単位はピクセル。
uv_hとuv_wが設定されていない場合、自動的にBitmapに合うサイズになる。